LIFE IN SPAIN スペインワーホリ日記

【モロッコ旅行記①】南スペイン・ミハスを堪能

27/03/2024

¡Hola!
今日から、モロッコ旅行についての連載を開始します✏️
まずは、1日目に訪れた南スペインのミハスから。

今回の旅は、ロンドンでワーホリ中の、15年来の友人との旅。
日本でも旅行を重ね、平日もふらっと会う、家族のような友人との旅は本当に楽ちん。
ロンドンとバルセロナ、お互いの拠点からマラガ空港で待ち合わせたところから今回の旅のスタート。

マラガ空港およびマラガ中心地からミハスへは、バスを乗り継いで約1時間半程度。
日中しかここに滞在できない私たちはタクシーを利用、所要時間30分・料金30€で、ミハスに到着。
タクシーに乗ることに対して臆さなくなったあたり、大人になったことを実感します。笑

ミハスに到着するなり、見渡す限り白い壁!茶色い屋根!青い空!そして温暖な気候!
可愛い!!を連呼しながら、すぐにビールを1杯。
素晴らしいロケーションで飲むビールは、いつも以上に美味しい。

腹ごしらえ後はミハス散策へ。
本当に小さい街で、2時間もあれば十分すぎるぐらいです。
私たちは写真を撮りながら、お土産屋さんを見ながら、ゆっくりのんびり堪能。

ミハスという街は、ガイドブック載ったことがきっかけで日本人観光客がとても多いそう。
街の至る所に日本語表記を見つけたり、カタコトの日本語でフレンドリーに話しかけてくれる店員さんがたくさんいました。

観光スポットは多くないですが、こんなものがあります。
・岩掘ってできたラ・ペーニャ聖母礼拝堂
・世界で一番小さい闘牛場
・街を走るロバタクシー

歩いているだけで「可愛い!」に溢れるミハス。
ちょっと遅めのランチも最高のロケーションで、大好物の海鮮類を🦐🐟🦪
やはり海沿いの街はいいですね〜

訪れる前に、「2時間もあれば大満足」というコメントを見かけましたが、私たちはのんびり楽しみ気づけば5時間近く経過。
夕方には、往路と同じくタクシーを利用して、マラガまで戻りました。

どこを切り取ってもフォトジェニックな街、そして良い気候に美味しいご飯にビール🍻
バカンスを過ごすのに、とっても最高な街。
同じスペイン国内でもこんなに雰囲気が違うとは!楽しい発見がいっぱいのミハスでした🇪🇸