LIFE IN SPAIN スペインワーホリ日記

【エミレーツ航空レポ】羽田-バルセロナ 

28/10/2023

¡Hola!バルセロナに到着してから3日ほど経ちますが、5語ぐらいしか発していないLUNAです。
スペイン語は全くの初心者で、半年ほど勉強してきたとはいえ、いざ話すタイミングでは全く言葉が出てきません。まだ3日なのでね、これからです、これから。

さて、海外旅行に行く際はできるだけ直行便で往復したい私ですが、東京-バルセロナ間の直行便は残念ながら出ていません。下記の条件で探したところ、エミレーツがヒット!

・トランジット時間が2時間程度
・羽田、深夜発
・中華系以外

羽田からバルセロナまで、全工程の所要時間は21時間程度でしたが、終始快適に過ごせました。
短い時間できちんと乗り継げるか心配で、何度も調べましたが、杞憂に終わりました。よかった〜

0:05 羽田発
普段、22時就寝・5時起床の私は、この時点で眠くて仕方ない。乗り込んだらすぐに眠ろうと思っていました。が、日本語含めて、充実した映画のラインナップに目が冴えてしまった結果、バルセロナまで5本の映画を楽しみました。

機内食1(照り焼きチキンとご飯)

(照り焼きチキン)

機内食2(きのこオムレツとポテト)

(キノコのオムレツ)


6:30  ドバイ着
羽田から約11時間半かけて、ドバイ国際空港へ到着。飛行機を降りてから15分後にはイミグレを終えて自由の身に!あまりの速さに驚き!
ベトナム航空でフランスに行った際はイミグレに1時間以上かかり、次の便に間に合うかヒヤヒヤしたので、流れるように終了して本当にホッとしました。
空港内は免税店のほか、おしゃれな飲食店が立ち並んだ横丁もあり、長いトランジットでも楽しめそうな印象です。

航空内のバーの画像



航空から見えるドバイ市街地の画像

(搭乗口から見えたドバイ市街地)



8:15 ドバイ発
約7時間かけてバルセロナへ。ここでも2度の機内食が出され、もはや何ご飯かよくわからない。
隣のご婦人の笑顔がとても素敵で親切で、疲れ切った心身とこれからの生活への不安に、一時の癒しと安心を与えてくれました。海外にいると尚、他人の優しさが染み入ります(涙)

機内食3(卵とチーズのサンドウィッチ)

(卵とチーズのサンドウィッチ)

機内食4(チキンとトマト、ふわふわオムレツ)

(チキンとトマト、ふわふわオムレツ)


現地時間13時半ごろ、バルセロナへ無事到着。
バルセロナのイミグレもスムーズに終了し、スーツケースもスムーズに受け取れて、到着から1時間後には外に出ることができました。

年々、身体への影響が増えてくる長時間フライトですが、エミレーツは想像以上に娯楽が充実しており、ドバイ国際空港も賑やかな雰囲気の漂う楽しい場所でした。また機会があればぜひ乗りたい航空会社の一つです。

国によって特色が違って、航空会社を乗り比べるのも面白いですよね。
行き先がバルセロナではない方でも、これからエミレーツに乗る方の参考になれば幸いです!