LIFE IN SPAIN スペインワーホリ日記

【旅程大公開】3泊4日フィレンツェ・ローマ旅🇮🇹

18/06/2024

¡Hola!
5月中旬、念願だったイタリアへ、初めて行ってきました🇮🇹
東西南北、見どころ溢れるイタリア。訪れたい都市は山ほどありますが、まずは王道、そして大好きな物語の舞台になっているフィレンツェとローマへ。3泊4日の旅の旅程を公開しちゃいます!

【1日目】
11:30 ローマ・フィウミチーノ空港到着
15:00 フィレンツェ到着(高速電車・ITALOで移動)
フィレンツェ泊

【2日目】
フィレンツェ1日観光
– メディチ・リッカルディ宮殿
– 街歩き中心のフィレンツェ
22:30 ローマ到着(高速電車・ITALOで移動)
ローマ泊

【3日目】
ローマ&バチカン観光
– バチカン美術館
– サン・ピエトロ大聖堂
– トレビの泉
– スペイン広場

【4日目】
ローマ観光
– コロッセオ
– 真実の口
17:00 ローマ発

短いスケジュールで2都市、バタバタな旅になると思いきや、意外と余裕がありました!
というのも、ローマは見どころとなる遺跡ありすぎて、もはや何を見ればいいのかわからない状態(笑)「ここは必ず行きたい!」に絞ったのと、宗教画や中世の絵画があまり得意ではないので、今回は美術館は最小限に。そのおかげで、旅程に余裕が出たのだと思います。

そして、私の旅のテーマのひとつである食。
今回もたくさん食べて飲んで、超!大満足なイタリア旅でした🇮🇹
やっぱり、旅行は美味しいものがあるところに行きたいな〜と再確認するのでした。

基本的に一人旅が多い私ですが、イタリアにはどうしても、仲の良い誰かと行きたかった!
パリのお姉ちゃんが、夏のバカンスを私にくれたおかげで叶った旅です、いつもありがとう💕
初のイタリア、満足以外の何者でもなく、そして自らの想像以上に魅了されて帰ってきました!今度はアマルフィやカプリの方へも行ってみたい!帰国するまでにもう一度イタリアに行きたいと思えるほどです。

というわけで、上記が3泊4日のイタリア旅程です🇮🇹
実際に訪れた場所や食べたものはまた更新します!本日はこの辺で👋