LIFE IN SPAIN スペインワーホリ日記

パリでおすすめ プチ贅沢ランチ【narro】

12/12/2023

¡Hola!
本日はパリのグルメ情報をお届け🇫🇷

パリのレストランを訪れるのは本当に久しぶりでなかなか決められない私に、友人がお勧めしてくれたのが『narro』さん。


住所:72 Rue du Cardinal Lemoine, 75005 Paris
定休日:日夜・月
営業時間:12h – 15h / 19h – 0h
最寄り駅:Cardinal Lemoine (10番線)

火曜日のランチに訪れましたが満席。
平日のランチに満席なんて、人気店の証拠ですね👀
お店の雰囲気も可愛らしく暖かく。親しみやすさを感じるお店です。


私たちは、前菜・メイン・デザートのコース(価格:34€)を。
まず、前菜にはホタテをチョイス。
プリップリのホタテの上に柚子の皮が贅沢に使われ、楽しい食感。
そしてこちらのクリームが本当に美味しかった。
いろんな素材の味がケンカすることなく何層にも重なる繊細なお味。
「ああ、今フレンチをいただいている。幸せだ。」と、しみじみ感じました。


メインには、かぼちゃのパイ包みを。
まず盛り付けの美しさに感嘆し、断面の美しさにも感嘆し、そしておいしさに唸る。笑
「美味しい」と「美しい」でしか表現できない自分の語彙力を恨みます。
友人のほろほろ鳥もいただきましたが、火入れが絶妙!


デザートには、こちらの看板的メニュー?のクッキーを。
クッキーをスプーンでいただくのは不思議な感覚ですが、ほろっと、サクッと、絶妙な食感に濃厚なチョコ。甘いって幸せ。


これで34€とは破格、もっとお金を払わせて欲しい、という気持ちになります。
他にも気になるレストランがありながら、パリに行くたび訪れたいと思ってしまい、旅行中は胃がいくつあっても足りない。。。
そして、こちらのお店のシェフは日本人。
海外で活躍する日本人の姿から、エネルギーをいただきました。

今思い出してもよだれが出そうなぐらい美味しくて幸せな気持ちになりました。
パリへ訪れる際は、ぜひ予約してご賞味ください!

そしてパリについてのおすすめ情報はここまで。またスペインブログに戻ります🇪🇸
実は、今年の初めにもパリを訪れていますが、しっかり観光を楽しんだのは実に4年ぶり!
パリって本当に楽しいし、懐かしいな、と滞在中にしみじみと噛み締めました。
「パリに住むのはちょっと。。。」と思っていましたが、やっぱり移住したい街かもしれません。

でもそう思えるのはきっと、言葉がわかってお友達がいるから。
そうなると、スペイン語を頑張らない理由はありません。
おひとり様バルデビューしようかなと、ドキドキしながらもそんなことを考えています。

今回のパリ滞在は私にとって大きな活力になりました。
新しいお仕事も早く軌道に乗せて、バルセロナ生活をもっと楽しむぞ!と思わせてくれた今回の滞在。
気持ちを切り替えて、バルセロナでの生活を充実させます!